読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

近所トレイルに走り納めライドへ

走り納めに近所トレイルにダジャさんと。

朝起きるのはとても辛いけれども、仲間との待ち合わせがあると起きられる。0500に起床して0610ぐらいに出撃。ダジャさん家に0630に集合。この時期このぐらいの時間になってくると少し明るくなってくる。

今日は久しぶりの第一トレイルへ。ここは人通りが少ないので冬でもうっそうとしている。しかも乗車できない区間があって意外と難しい。たまにはこっちにも来ないとなあ。その後、普段の第二トレイルへ。雨が降っていないので基本はドライだけれども、霜が降りているのか日が当たらない部分はウエットのところもある。だけれどもこの時期はとても走りやすい。

その後は、N跡地へ。ずっとここら辺に住んでいるけれどもこんなところがあったなんて。ちょっとしたトレイルがある。結構な登りの箇所もあるので、第一、第二、N跡地とトレイルをつなげて走ってもいいかもしれない。展望が開けているところもあって気持ちがいい。これから少し開拓してみようかな。

去年の今日もそういえばダジャさんとここのトレイルで走ったっけ。大晦日にライドできるのは健康と様々な環境要因が整っていないとできないことだから、こうしてライドできるのは幸せなんだろうな。

それにしてもダジャさんの乗車率が高くなった。幾つかの難所を華麗に超えていく。

僕の方は、今までは挑戦もしようと思わなかった難所を越えられるところも出来たし、もう少しのところもある。少なくとも下手になっていない。ゆっくりではあるけれども上達しているような気がする。来年も楽しみながら続けていきたい。

楽しくて気持ちのいいライドだった。

 

平成28年自転車の記録

ライド 317回

タイム 371h21m

距離8256km

獲得高度44813m

いやはや自分なりに結構乗った。自動車の走行距離よりも長かった。

 

f:id:mdshinmiya:20161231093711j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20161231072605j:plain

f:id:mdshinmiya:20161231085532j:plain