読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

初日の出ライド

ロード

今日はダジャさん、O澤さんと初日の出ライドへ。

0400に起床して0505に出撃。0530に滑川のコンビニに集合した。元旦というだけあって結構な人が集まっている。さっそく湘南国際村までまったりモードで進む。鎌倉を離れるとそれほど交通量や人は多くない。湘南国際村のふもとまでスムーズに到着した。お互いTTする?みたいな感じになり、とりあえずベストを尽くす方向で。O澤さんが爆発的な飛び出しでいきなり先行した。そしてダジャさんがじわっとペースを上げた。大丈夫。追いつくと念じながらスピードを緩めずに進んだけれども、徐々に二人が遠くなっていく。

いきなり心拍数が上がって咳き込みながら、9:14

O澤さん8:18

ダジャさん8:24

いやはやお二人強い・・・

まだ日の出まで時間があるので、コンビニでお茶しながら。

バスロータリーで日の出を見た。結構人が集まってきた。いつも一人での初日の出だったからこうして仲間と初日の出を見るのは初めて。いいもんだなあ。目の前に大楠山があったので、来年はMTBで大楠山で初日の出を見るのもいいかもしれない。

お互い「あけましておめでとうございます」

湘南国際村を下って、今度は鎌倉朝練コースへ。これまたアップダウンを重ねたコースで二人についていくのが精一杯。健康にいいんだか悪いんだか。だけどこれをコンスタントにこなしていけば、かなり鍛えられそうだ。

まったりな初日の出ライドと思いきや、元旦からお腹いっぱいのライド。いい一年のスタートになった。

f:id:mdshinmiya:20170101070912j:plain

f:id:mdshinmiya:20170101072050j:plain

f:id:mdshinmiya:20170101071346j:plain

広告を非表示にする