M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

朝トレイル

うぅ・・・朝起きるのが辛いけれども、仲間と待ち合わせをしているとなんとか起きられる。0500起床。0615出撃。まだ周囲は暗くてライトが必要。集合時間の0630ぐらいにやっと薄明るくなってくる。お互い門限があるので近くのトレイルへ。年末から雨が降っていないので基本的に路面はドライ。ドライだと乗車できる区間も多くなるので楽しい。冬で蜘蛛の巣もないし。

あそこのドロップは普通に抵抗感なく下れるようになった。しかもドロップを登れるようになった。かなり大きな収穫だった。とてもうれしい。

しかしもう一つの難所は何度かトライしたけれども、なかなかクリアできず。そんな中ダジャさんは華麗に登っていく。この冬の間に成功したいなあ・・・

 朝活ならぬ朝トレイルは楽しいし気持ちが良い。

ドライだから泥なんてつかないはずが、帰宅してみてタイヤにべっとりと付いていたので触ってみたら嫌な予感が、、、

衝撃的な臭いだった。

犬の散歩だろうか。それとも野生動物?  

いやはや年明け早々、運の良い年になるだろうか。

 

f:id:mdshinmiya:20170108072023j:plainf:id:mdshinmiya:20170108091538j:plain

写真で見ると大したことのない段差だけれども、実際はかなりの段差。かなりぎこちないが、クリアできるようになった。

 

f:id:mdshinmiya:20170108073702j:plain

f:id:mdshinmiya:20170108081310j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20170110203650p:plain

今はチューブドなので1.9bar。スキルがないのもあるけれども、ダジャさんに比べてグリップしていない気がする。この写真の時で1.5barだったとのこと。ikonを発注したのでこれからチューブレス化予定。いろいろと空気圧を調整してみよう。