M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

寒波の到来

寒波の影響でかなり冷える。境川CR沿いは-7度とか。またまたボトルの水がシャーベットになった。感覚的には-5度を下回らないとシャーベットにならない感じ。

 

RaphaのCLASSIC WINTER TIGHTS、上はメリノウールにLong Sleeve Classic Jersey、そしてパールイズミのウインドブレークジャケット。これに手袋、ネックウォーマーでなんとか大丈夫な感じ。-7度で北風が強いと、もう一枚羽織らないとダメかもしれない。

 

Core Long Sleeve Jersey

シンプルで縫製もしっかりしていて着心地もいい。十分にあたたかく、ウインタータイツ、アンダーにメリノウールを組み合わせると5度ぐらいまではジャケットなしで大丈夫。やや袖が長いが、許容範囲内。シンプルで飽きもこないので、冬のライドには重宝しそう。

Long Sleeve Classic Jerseyと比べて気持ち暖かいかなという感じだけれども、大差はない。Coreの方がぴったりめ。Long Sleeve Classic Jerseyのほうがシルエットが美しく、生地も好き。

 

f:id:mdshinmiya:20170115093132j:plain

f:id:mdshinmiya:20170116072958j:plain