読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

オハトレ@鎌倉

ダジャさんとATSUさんと近所トレイルにオハトレに行ってきた。夜明け前の0545にダジャさん家に集合。今まではX-Kingでチューブド1.9気圧だったけれども、今回はMAXXIS IKONチューブレスで1.8気圧まで落とした。舗装路を走っていてもタイヤのたわみがわかる感じ。真っ暗なトレイルに行くのでヘルメットにCATEYEの200ルーメンのライトを装着した。

3人で近所トレイルに出撃。0605ぐらいにトレイルに突入した。800ルーメンで照射すると照らされた部分だけはやたらに明るい。日光と違っていつもとは凹凸が違って見えるので走りづらい。それでも走り慣れているトレイルなのでなんとか走れる感じ。これが全く知らないトレイルだと結構大変かも。

あと周囲が真っ暗なので、ソロだとかなり怖いだろう。

f:id:mdshinmiya:20170205100545j:plain

f:id:mdshinmiya:20170205062226j:plain

 

走っていると夜明けが近いので、次第に空が明るくなってくる。こんな時間に犬の散歩をしている人が。最近タイヤにウンコが付いていることが多かったけれども、野生動物ではなくて犬のウンコなのかなあ・・・

ライトで凹凸の見え方がいつもと感覚が違うのとタイヤが違うのか、失敗が多かったような。タイヤを変えてチューブレスにしたからといって劇的に走りが変わるわけではない。地道な練習が必要だ。今度は1.7気圧ぐらいまで落としてみよう。

日の出を拝んだ。晴れていてとても気持ちのいい朝。

f:id:mdshinmiya:20170205070359j:plain

 

その後は復路。去年からの宿題になっている箇所を3回トライしたけれども、失敗。うーむ、それでもちょっとはいける気がしてきている。がんばろう。

それにしてもダジャさんは一発でクリアだし、ATSUさんもレンタル自転車で初の近所トレイルなのにもかかわらずうまい。

N跡地へ。ここの激坂もなかなかすごい。

景色のいいところに移動して記念撮影。

f:id:mdshinmiya:20170205085340j:plain

いやはや気持ちのいいトレイルライドだった。また今度も行きたいなあ。

二ツ塚にも行きたいのだけれども、なかなか予定が合わないのがつらい。

夜明け前から朝食抜き、補給なしで運動してものすごいお腹が空いていて、昼のビュッフェでお腹いっぱい食べてしまった。

 

f:id:mdshinmiya:20170205122513j:plain

広告を非表示にする