M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

Kaut NV Bike Rackが届いた

車で自転車を運搬するときに、Thuleのプロライドを使用していた。もう9年ぐらい使っていて、金属部分は錆びてだいぶガタつくようになってきていた。ちょっと怪しい感じ。

ずっと新しいキャリアを探していて、1年前から一目惚れしていたKaut NVが海外サイトで35%オフ、送料は99ドルかかるけれども、かなり安くなっていたので思わずポチり。日本でお店を通し購入するよりもだいぶ安い。ただし海外通販というリスクもある。

Backcountryというアメリカのサイト。35%オフで356.85ドルに送料99.99ドルで合計456.84ドル。関税はかからず消費税1900円がかかった。日本の代理店を通すよりもだいぶ安いし、しかもオーダーして5日間で到着なので恐ろしくはやい。

中身を確認したら特に問題もなさそう。ほっとした。

そしてこのキャリアはヒッチメンバーに装着するタイプ。なんと納車前にキャリアを買うという。。。

Kaut NVの重量が22kg。ヒッチメンバーの垂直荷重が75kgだから単純計算で53kg分の自転車が積める。2台で53kgまでだから、どんなに重い自転車でも余裕だろう。

Add onを使用すると本体22kg+Add on14kgで36kg。単純計算で39kg分の自転車を積める。4台で39kgとなると、ロードだったらいいけれどもMTB4台は厳しい。だけどMTBを4台積むことってないだろうな。

まずは本体だけで運用してみて、3台だったらThuleを併用してもいいし。Add onは需要があるようだったら購入を検討しよう。

f:id:mdshinmiya:20170226182417j:plain

 


Kaut NVのかっこいい動画。これはAdd onを装着して4台乗せられるようになっている。

MTBを4台乗せているから、強度のあるヒッチメンバーなんだろうな。

 


Kuat Innovations NV-4 Bike Rack: Ridden