M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

通勤路探索

早朝に新しい勤務先への通勤路探索へ。なんとか4時半に起きて5時に出ることができた。境川サイクリングロードの桜にギリギリ間に合い、恒例の写真を撮ることができた。

f:id:mdshinmiya:20170415053823j:plain

 

長後街道は初めて走る道路。意外と直線で走りやすいけれども、トラックが多い。それなりに気は使う。246も交通量が多かった。今思うと境川サイクリングロードでの通勤は自転車通勤環境としてはとても良かったなあ。

長後街道経由だと少し大回りになる。ちょっと道に迷いながらでも1時間35分程度だった。

復路は東海大学前の農道を銀河大橋まで。あとは新湘南バイパスの下道を走って自宅まで。復路の方が地図上では直線的。1時間15分程度で到着した。こちらの道の方がいいかも。何れにしても勤務先までゆっくりペースで1時間半かからないぐらいなので、電車通勤よりもはやい。しかも自転車持ち込み可なので安心だろう。

洗車してスッキリ。

 

f:id:mdshinmiya:20170415124537j:plain