M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

第14回富士ヒルクライム 前日

なんと今回で10回目。我ながらよく出続けているなあ。

自然と5時前には起床した。自転車の準備は前日にしていてよかった。キャンプの準備は起きてから始めた。6時ちょっと前から準備を始めて、やはり2時間ぐらいかかった。9時40分に出発。プラドだとトルクがあるのでこれだけ荷物を積んでも重さやフラつきを感じない。新湘南バイパスに乗るまでと、御殿場を降りてからが少し混んでいたけれども、それ以外は順調に進んだ。1140ぐらいに富士の茶屋に到着した。団体客がいて10分ほど待った。吉田うどんの独特な食感が美味しい。味は美味しいけれども、子供達が残したのを食べたのでお腹いっぱいになった。

13時少し前にPICA富士吉田にチェックインした。テントの設営が終わったのが14時。だいぶスムーズに設営できるようになった。子供達と一緒にエントリーに行った。今回は1万人がエントリーしているので人が多い。15時に一番風呂。誰もいなかったし、お湯もきれいなのでとても気持ちが良かった。

それからは焚き火をしたり。今回のメインディッシュのスペアリブを作ったけれども、適当に材料を入れたら大失敗。こんな美味しくない料理は久しぶりという感じ。やれやれ。みんなでカップラーメンを食べた。ちょっと料理に自信がなくなった。

500mlの缶チュウハイ3本、350mlの缶チュウハイ1本、ウイスキー少し飲んで21時前には寝た。この日は結構暑くて長ズボン、ジオライン、フリースだけで寝た。寒くて起きることはなかった。

 

f:id:mdshinmiya:20170610135924j:plain

f:id:mdshinmiya:20170610191242j:plain