M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

シクロクロス練

ダジャさんとベーヤンさんとのシクロクロス練に参加させていただくことに。

シクロクロスは興味があるけれどもシクロクロス車を持っていないので、MTBでの参加。7時に戸塚のコンビニに集合した。ここら辺はあまり来ないところだけれども、広々とした広場がたくさんある。

さっそくシクロクロス練の場所へ。一見すると単なる林だけれども、いい感じのくねくねとした道ができている。散歩している人は一切いない。そこを周回するのだけれども、全然ついていけない。MTBシクロクロス車は違うと思うけれども、やはりテクニックが違う。

芝生の方に移動して8の字の練習をした。これも意外と難しい。ベーヤンさんのスムーズなこと。

再び林の方で周回練習。MTBでの参加だったけれども、バランス感覚やタイトなコーナーの練習になった。そして朝から思いっきりいい汗をかいた。

ありがとうございました!

シクロクロス車が欲しくなってしまった。

 

f:id:mdshinmiya:20170820074624j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20170820074944j:plain