M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

久しぶりのパンク

前日の天気予報が午後から雨だったので、自転車を持って車で行く予定だった。でも起きてみると快晴。そして天気予報も大丈夫そうだったので、急遽自転車で。きちんと空気も入れて行った。

朝から結構暑くて30度超えていた。大和あたりでなんとなく後輪がボアボアして変な感じがしたので、止まって確認してみたら空気が抜けている。スローパンク。タイヤの外周を見ても何も刺さっていない。中のチューブを見ても大きな穴はない。原因がわからなくてチューブだけ交換した。CO2ボンベは偉大。一瞬で8気圧ぐらいまで。その後は快調に職場まで。いやはや少し遅刻してしまった。

f:id:mdshinmiya:20170826084243j:plain

 

後でゆっくりとチューブを確認して見たら、針の穴より小さな小さな穴が。なんでこんなところに穴があくんだろう。不思議だ。

f:id:mdshinmiya:20170826171035j:plain

 

その後は常勤先へ。今日は意外と足が回った。手持ちのチューブが1本もないというのも不安なので途中の古くて昔ながらの自転車屋でチューブを買った。なんと自転車屋の名前が「ナガツカ」(笑)! 写真を撮るのを忘れてしまった。