M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

新車でサイクリング

なんだかなかなか朝起きられない。ちょっと寝坊気味だったので近所トレイルへ。前日の雨でウエットで滑るので難しい。トレイルは走っていないとバランス感覚が悪くなる。1週間に1度は少しでもトレイル乗りたい。時間もなかったので1往復のみ。

f:id:mdshinmiya:20171008075626j:plain

みんなでサイクリングにいくことに。娘は意外と坂でもがんばっていたけれども、なかなかギアが変えられない。チェーンが内側に落ちてしまった。しかも脱落防止が付いているので、そこに引っかかりなかなか元に戻せない。六角レンチを家に取りに行ったけれども、六角レンチだけではダメだったみたい。どうしようか困っていたら、通りかかりのおじさんが声をかけてくれた。近くに住んでいるということで工具を貸してくれた。いやはや助かった。脱落防止装置が付いているのはいいけれども、一旦チェーンが落ちると装置が邪魔して元に戻せないということがわかった。ひとまず装置は外すことにした。

飯田牧場でアイスクリームを食べた。ものすごい数の自転車乗りがいた。

f:id:mdshinmiya:20171008133435j:plain

そのあとは東俣野公園でキャッチボールをしたり。

f:id:mdshinmiya:20171008151603j:plain

ボトルケージをつけようとしたら、台座から回転してしまいケージがつけられない。うーむ。仕方ないのでgrove鎌倉に行くことに。そうしたら17時だというのに大渋滞。到着するまで1時間かかった。やれやれ。帰りも渋滞。1時間。しかも窓を開けていたら、手のひら大の蜘蛛が車に侵入してみんな大パニック。子供達は泣き出すし。

 

ふぅ・・・