M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイルへ 祝 難所やっとクリア!

最近は寒くなってきたし、夜明けが6時半ごろなので真っ暗ななか起きるのがつらい。

6時半ぐらいにやっと起き出して用意をして近所トレイルへ。最近は雨が降っていないせいか、路面はドライ。やはりトレイルは冬でドライが一番走りやすい。朝日降り注ぐなかトレイルを走っていると、早起きして良かったなあと思う。

いつものように山の中は風がないので暖かい。一気に汗をかく。ドライとウエットではだいぶ違う。ドライだと走りやすいし、バイクが汚れないのでよろし。

住宅街を見渡すところで復路へ。ダジャさんに2年前?に教えてもらった近所トレイルだけれども、ずっとクリアできない難所があった。幾度もトライしているのだけれどもクリアできない。悔しい思いをしていた。今日はドライだしなんだかいけそうな気がした。

1回目は失敗したけれども、結構上の方まで上がれた。そして2回目。凡ミス。3回目いい感じでグリップして、おー!!いけた!。ずっとクリアできなかった難所だったので地味にうれしい。一人でトレイルでニヤニヤしてしまった。歳をとってフィジカルは落ちていくけれども、もともとそれほど追い込んでいないので、まだ落ちている自覚はない。疲れは抜けにくくなったけど。そしてMTBのテクニックは少しは上達している気がする。

週末のNODAに向けていい感じ。

f:id:mdshinmiya:20171202075624j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20171202081919j:plain