M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

RaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACK

往復50kmのジテツーをしている。帰宅時間には真っ暗になるので前後にとても明るいライトをつけているけれども、それだけですごく安心というわけではない。

先日、RaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACKを購入して使用しているが、これがとてもいい。バックパック全体が反射性素材になっていて、車などに照らされると真っ白に光る。車がかなり距離をとって避けてくれる。ジテツー以外でも夜道を歩くときにも安心。安全はプライスレス!

少し欠点もある。手にハンドクリームなどを塗った後など、油分を含む手で触るとかなり汚れが目立つ。これは仕方がないことなのかな。あと気になるのは反射性素材の耐久性はいかほどなんだろうか。ニューバランスのNの光る部分と似たような素材。ニューバランスは古くなっても結構光るから耐久性は期待できるか。こればかりは使っていかないと分からない。

あといい点でもあるし悪い点でもあるのが、ポケットが多い。どこに何をしまったのか忘れてしまう。これは自分の問題か(笑)

f:id:mdshinmiya:20171217175926j:plain

f:id:mdshinmiya:20171217180034j:plain