M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

丸沼高原スキー場1日目

眠い眠い。目覚ましがなったのは0250。頑張って起きて完全無欠コーヒーを飲んで、出すもの出して。子供達を起こして車にすぐに入れた。冬の早起きはなかなか辛い。

早朝の割には圏央道そして関越道は混雑している。時速100kmを走行車線で出せるか出せないかというところ。クルーズコントロールは車が多過ぎて使えない感じ。プラドの走りは力強い。レガシィも優秀な車だったけれども、荷物がたくさん乗っているときは、プラドの方がいいかも。

沼田インターで降りた。所々に雪がある。山の方に向かって行くとどんどん雪深くなり、路面も雪に。途中でコンビニにトイレ休憩。スタッドレスタイヤを装着しておいて良かった。プラドは重いので下りは慎重に。上りはさすがに力強い。

0420に出て0730にペンションコスモスに到着した。3時間ちょっとで到着したので八方尾根より1時間半ぐらい早く到着した。いいかも。

なんとすぐにチェックインさせてくれて、部屋も使わせてくれた。荷物を降ろしてすぐにスキーの準備をした。送迎でスキー場まで。2分ぐらい。板を持って坂道を歩いて行けなくはないけれども、歩くと辛い距離。

小学生のリフト券が冬休み期間中は無料なのがうれしい。しかもペンションに宿泊していると、大人も割引が効いて3500円になった。

ゴンドラで頂上まで行くとさすがに寒い。頂上は-12度。息子はスノーボード2シーズン目だけれども、だいぶ上手くなった。それなりの傾斜でもスイスイと滑って行く。娘もボーゲンだけれどもそれなりについてこれるようになった。今日はゴンドラで初心者コースだけを滑った。11時ぐらいに早めにランチ。1130ぐらいになるとだいぶ混んできた。送迎なので昼にビールを飲めた。1430ぐらいには娘が疲れたみたいで、上がった。子供達はその後は雪遊び。

1530に迎えにきてもらった。すぐに風呂に入った。ちょっと狭いので お風呂は微妙。ゆずりあって入った。

食事は1815から。なかなか美味しい。量が多くてお腹いっぱいになった。夕食前にストロングゼロを1リットルも飲んだのでだいぶ酔ってしまった。

ペンションのスタッフたちの対応が良く、みんな優しいので居心地が良い。食事もおいしいし。

f:id:mdshinmiya:20171229094752j:plain

f:id:mdshinmiya:20171229132513j:plain

f:id:mdshinmiya:20180103183758j:plain