M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

丸沼高原スキー場2日目

昨夜ずっと雪が降っていたらしく、外は一面の銀世界。子供達は元気でさっそくソリで遊んだり、雪かきしているおじさんと雪かきしたり。

全てが雪にすっぽりと埋まった。

f:id:mdshinmiya:20171230071057j:plain

f:id:mdshinmiya:20171230072101j:plain

 

昨夜、かなり食べてお腹いっぱいだったにもかかわらず朝にはきちんとお腹が空く。朝食もとても美味しかった。手作りのりんごジャムが優しいお味。

今日はずっと雪、そして上に上がって行くと風がかなり強い。ゴンドラは強風で動かなかったのでリフトで。リフトは遅いし乗っているととても体が冷えてしまう。11時ぐらいに食堂に入った。

午後は少し滑ったけれども子供達は雪遊びの穴掘りに夢中だったので、妻と二人で滑った。こんなのは久しぶり。

f:id:mdshinmiya:20180103185024j:plain

夕食後にみんなで散歩に行った。ペンションが密集しているわけではないので、周囲はちょっと寂しい感じ。

f:id:mdshinmiya:20171230194441j:plain

雪道の散歩は好き。