M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

初日の出ライド

昨夜はいい肉を食べ過ぎて気持ち悪くなってしまい、早めに寝た。毎年恒例になりつつある初日の出ライドへ。ダジャさんとAtsuさんとの予定だったけれども、Atsuさんは急遽DNS

この時期、仲間とのライドか通勤じゃなければなかなか布団から抜け出せない。0400に起床して0505ぐらいに出撃。0530に滑川のコンビニでダジャさんと待ち合わせた。

お正月だからとても人が多くて風紀が乱れている。すぐに出発した。さすがに逗子の方に来ると人は少なくなっていく。

なんと、元日からブルベってやっているのね。ブルベ正装の方々がちらほら。一度やってみたいけれども、200kmも夜中走る自信がないのと、道に迷いそう。

ブルベな方々をパスして順調に大楠山まで。少し日の出まで時間があったのでコーヒーブレイク。

大楠山はいつもはTT的な感じで全力で登っているけれども、今日は大汗かいてその後汗が冷えるのも良くないので、ダジャさんとおしゃべしながらゆっくりと。

こんな辺鄙なところは人が少ないだろうと思っていたけれども、意外と歩いている人が多い。しかも山頂に着いたら大勢の人がいてびっくり。みんな初日の出を見るためにこの山を歩いて登ってきているのね。

とても綺麗な初日の出を拝むことができた。今年も無事で楽しい一年になりますように。今年も健康、無事故で良い年になるといいな。

湘南国際村の方に移動して鎌倉方面に戻った。さすがに人が多い。ダジャさんの提案で白旗神社で勝守をいただきにいくことに。のちにここは白旗神社ではないことが分かった。鶴岡八幡宮の勝守だったけれども、ご利益はあるでしょう。

「勝守」何事にも打ち勝ち、勝運に恵まれますようにと祈願した御守。今年は仕事で打ち勝ち?レースではいい順位目指そう!

初日の出ライド。元旦から気持ちのいいライドでした。

f:id:mdshinmiya:20180101070730j:plain

f:id:mdshinmiya:20180101071956j:plain

f:id:mdshinmiya:20180101072057j:plain

f:id:mdshinmiya:20180101083801j:plain