M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

湘南平からのドローン撮影会

今日はT-shita先生、Mckie先生、ダジャさんとのライドの予定だったけれども、Mckie先生は都合がつかず、T-shita先生もご家庭の都合でドローン撮影会のみの参加。

今日もダジャさんとライド。仲間との約束がないと布団の中でぬくぬくとしてしまうので、お誘いはとてもありがたい。

0535に出撃してコンビニに0600に集合した。まだ夜明け前。空のグラデーションがとても綺麗。

f:id:mdshinmiya:20180102060926j:plain

ダジャさんエクスプレスで快調に湘南平まで。安定して速いのでとても走りやすい。自分が速くなったのかと勘違いしてしまうのでイカンイカン。いつもより車が少ないかな。

湘南平付近はとてもひんやりしている。ガーミンで-3度ぐらい。

それなりに湘南平をがんばった。

8:16 ベストが7:52なのでまあまあがんばった。スキー旅行で美味しいものを食べ過ぎた。少しは節制しないと。

湘南平からの日の出がとても綺麗に見えた。元旦ではないのであまり人はいない。昨日といい今日といい、綺麗な日の出は心洗われる。

f:id:mdshinmiya:20180102070349j:plain

江ノ島近くのコンビニでT-shita先生と合流して、ドローンでの撮影会。持たせてもらったらとても軽い。これがスマートフォンで飛ばせて撮影までできるなんて。面白いおもちゃだ。

お正月から自転車仲間と過ごせて充実していたなあ。良かった良かった。

f:id:mdshinmiya:20180107054250j:plain

慌てて用意して出発したので正装するのを忘れてしまった。