M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

白馬1日目 八方尾根

今日から白馬でスキー。3時にがんばって起床して4時過ぎには出発した。圏央道、中央道はかなり空いていて110km設定のクルーズコントロールで快調に進んだ。

白馬に近づいてくると雪はあるのだけれども丸沼高原の方が雪深い。それでも例年と比べて雪は多くて道路に雪が残っている。

4時間半弱で到着した。いつもの八方尾根スキー場の駐車場に停めた。1000円。600円や無料の駐車場もあったので失敗したかな・・・

今日は快晴で風もなし。ゴンドラは稼働していた。11時ぐらいにはランチに。今日は平日なので空いていた。長野オリンピックは1998年か。あの頃何していたっけ。学生だったなあ。

春告鳥は今回で3回目。やはり良い。雰囲気といい料理といい。特に料理は素晴らしい。ここ2年ぐらい雪が少なかったので白馬はやめようかという考えもあったけれども、やはり白馬そして春告鳥にきて良かった。

エリア券を買った。単独のスキー場のチケットよりも割高。子供2人、大人2人、3日券で合計5万円だった。白馬はリフト券が非常に高い。

 

いただいたルーフボックスはかなり便利。キャンプにも使えそう。

f:id:mdshinmiya:20180105090352j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20180105101822j:plain

f:id:mdshinmiya:20180105123650j:plain

f:id:mdshinmiya:20180105135836j:plain

f:id:mdshinmiya:20180105184842j:plain