M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

白馬3日目 白馬岩岳スノーフィールド

前日にノースフェイスのお店でお勧めを聞いたところ、岩岳が絶景でとてもいいと教えてくれたので岩岳へ。9時ぐらいに到着したけれども日曜日ということもあって、駐車場は結構な混み具合。やはり9時前には到着するようにしないと。ゴンドラも混んでいる。

今日は快晴で気温も高い。汗をかく。

ゴンドラで一気に上に上がると、そこには絶景が。八方尾根の方が標高は高いらしいけれども、景色は岩岳の方がきれい。しかも快晴で遠くの山並みがくっきりと映し出されている。そしてコースは上級者にはつまらないかもしれないが、家族連れには急な傾斜が少ないので滑りやすい。今日は娘も泣くことなかった。来年は岩岳を中心にしようかな。あと栂池にも足を伸ばそう。

ランチは蕎麦屋さん。まあまあかな。

なんだかアニメのイベントをやっていたらしく仮装したスキーヤースノーボーダーがたくさんいて異様な感じだった。

妻のヘルメットをずっと探していたのだけれども、スキーショップでGIROのヘルメットが40%オフのなんと6000円。さっそく購入した。

15時ごろにあがって、白馬駅近くのエーコープに行った。地元のものがたくさんあって面白かった。

やはり3泊すると満足感が違う。

f:id:mdshinmiya:20180107092808j:plain

f:id:mdshinmiya:20180107092812j:plain

f:id:mdshinmiya:20180107130551j:plain

f:id:mdshinmiya:20180107131027j:plain