M-ji, M.D., Ph.D.

自転車、ランニング、その他、スポーツの記録です

近所トレイルからの北鎌倉トレイル探索

トレイル行こうかなどうしようかなと思っていたところだったので、ダジャさんとご一緒することに。5時に起きた時に外を見ると小雨が降っている。路面はウェット。うーむ。雨雲レーダーを見ると6時ぐらいには雨雲は遠ざかる予定。

ちょっとテンション下がり気味だけれども出撃。6時に集合した。もうその頃には雨はほとんどあがっていた。まずは近所トレイルへ。まだ日の出前なので暗い。おはトレの時にヘルメットにライトをつけているけれども、今日はすぐに明るくなるかなと思ってつけてこなかった。トレイルが見づらくて困った。改めてヘルメットのライトの重要さが分かった。

案の定、トレイルもウェット。ここの近所トレイルは、なかなかテクニカルなのでドライとウェットの差が大きい。ドライの時にクリアできたところが、今日はできなかった。なかなか難しい。

北鎌倉方面へ移動して、トレイル探索。色々と知らない道を探索した。やはりトレイルは仲間と走ると楽しいな。しかも早朝からライドするとちょっと得した気分になる。

早朝は雨が降っていたので、一人だったら絶対に二度寝していた(笑)。

f:id:mdshinmiya:20180120064412j:plain

f:id:mdshinmiya:20180122154849j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20180120074301j:plain

 

そして夕方から娘のプールレッスン中に息子とスイム。いい運動になった。