M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

丸沼高原スキー場1日目

がんばって3時起き。うーん眠い。もろもろ用意して子供達を起こして0420に出発。3連休の中日だけあってかなり車が多い。年末や年明けにスキーに行ったときよりも交通量が多い。特に関越道なんてノロノロ運転。皆さんこんな時間から行動しているのね。休憩なしのぶっ通しで運転。沼田インターを降りると雪が少ない。北陸地方は大雪のニュースが流れているけれども、こちらは雪が少ないようだ。8時ちょっと前にコスモスに到着した。さっそく用意をしてスキー場へ。ゴンドラで一気に頂上へ。雪質はいいかも。今回はGoProの実戦投入。最初は手に持って撮影していが、スキーだとストックがあるので撮影しづらい。ヘルメットに装着して撮影した。

だんだんと人が多くなって行って、ランチを早めに食べた。午後になるとゴンドラは20分ほど待つようになった。子供達は雪遊びに夢中になってしまい、妻と二人で滑った。1530にコスモスにチェックイン。ストロングゼロを飲んだら睡眠不足と疲労ですっかり酔ってしまった。お風呂に入って夕食。ふーお腹いっぱい。夜に散歩しようと思っていたけれども、気絶するように寝た。真夜中に起きて歯を磨いて、喉カラカラだったので水を大量に飲んで再び寝た。子供達は親が先に寝てしまったけれども、自分たちで歯を磨いてトイレに行って寝たようだ。成長したなあ。

f:id:mdshinmiya:20180211093807j:plain

f:id:mdshinmiya:20180211103257j:plain