M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

二子山山系トレイル探索

疲れていたけれども、なんとか起きることができた。近所トレイルに行くか、トレイル探索に行くか迷ったけれども2時間半ほどありそうなので二子山山系のトレイル探索に行くことに。

今日は昨日に比べて風は強くない。春なのに最近はちょっと寒いぐらい。タイツに長袖ジャージでちょうどいい。

葉山教会の激坂を登って、葉山教会のわきからトレイルに突入。最初は結構乗車できるかなと思っていたけれども、急に階段になって自転車を降りてひたすら押した。すぐに仙元山の頂上にたどり着いた。ここはすごく展望が良くて、葉山町の街並みやそこから続く海、富士山を見渡すことができた。ハイキングにちょうどいいかも。

f:id:mdshinmiya:20180408073516j:plain

f:id:mdshinmiya:20180408070239j:plain

このリスは全国共通らしい。

 

頂上から葉山中学校の方面へ。観音塚方面に向かいたかった。アップダウンが激しく、時折階段。鳥のさえずりやリスがたくさんいて癒されるのだけれども、どうやらMTB向けではないのかも。乗車率は10-20%ほど。うーむ。MTBを押しながら歩くのが嫌になってきて、時間も迫ってきたので引き返すことに。あとでstravaで確認すると、全然進んでいない。トレランやハイキング向けかも。

f:id:mdshinmiya:20180408065610j:plain

f:id:mdshinmiya:20180408071002j:plain

f:id:mdshinmiya:20180408070858j:plain

帰りは鎌倉山トレイルをちょっと走って帰宅した。今週は雨が降ったのでウエットかと思っていたけれども、ほとんどドライで自転車が汚れなかったのでよかった。

 

帰宅後は家族でサイクリングもかねて星乃珈琲店に行くことに。天気はいいけれども、風が冷たい。コーヒーとホットケーキがとても美味しかった。

f:id:mdshinmiya:20180408124334j:plain

f:id:mdshinmiya:20180408130712j:plain