M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018 春 SDA王滝42km 動画

王滝の動画を撮影するにあたって、チェストマウントにするかハンドルマウントにするか迷っていた。チェストマウントの方が振動が少ないだろうし、腕の動きも分かるから面白いと思っていた。しかしレース強度で走るときに胸のあたりにGoproがあるのは邪魔ではないかと。最終的にはハンドルマウントにすることに。王滝の振動の強さは分かっているので、ネジを強めに締めた。レース中に飛んでいっても仕方ないと思ってのぞんだ

f:id:mdshinmiya:20180309215636j:plain

結果としてはマウントやネジが緩むことなく動画を撮影できた。振動もブレ防止である程度抑えられていた。

バッテリーは2時間はもつかと思っていたが、1時間半ほどしか撮影できていなかった。やはり2台体制でないと全行程を撮影するのは難しそう。

今度はスピードメーターGPS表示もしてみよう。


20180520SDA王滝春42km1スタートからダートへ

 


20180520SDA王滝春42km2ダート登り


20180520SDA王滝春42km3ダート登り


20180520SDA王滝春42km4ダート下り


20180520SDA王滝春42km5ダート下り


20180520SDA王滝春42km6ダート下り