M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大楠山ー湘南国際村ー鎌倉山カブトムシスポットへ

ダジャさんと大楠山へ。夕食を食べないとやはり体重は減るなあ。

ちょっと気持ちが悪い気がする。前日のニンニクの食べ過ぎと飲みすぎだろう。でも自転車乗れないほど具合が悪いわけではない。

5時にダジャさん家に集合した。この時間だとそれほど暑くない。ちょっと風もある。ダジャさんのいいペース先頭固定で大楠山に到着(いつもありがとうございます)。

大楠山のPRは13:22だけれども、やはり今日は身体が重くて14:22だった。2本目は気合いを入れるも、すでにグダグダ。それにしても大楠山はいつ登っても辛い辛い。

f:id:mdshinmiya:20180805071040j:plain

f:id:mdshinmiya:20180806123350p:plain

湘南国際村の方に抜けてコンビニで休憩した。色々と話していて、旅行には必ず自転車を持っていって旅行先で自転車に乗るのが楽しいという話題。自身、電車での輪行や車に車載して自転車を旅先に持っていったことはあっても、飛行機輪行はしたことなかった。飛行機輪行したいなという機会は今までに沢山あったし、これからもあると思うので、ダジャさんに背中を押された感じで、帰宅後シーコンをポチってしまったのはまだ内緒だ(笑)

湘南国際村からトンネルを抜けて鎌倉山へ。鎌倉山のカブトムシスポットを教えてもらった。樹液が出ていて蝶やカナブンが集まっていた。いかにもカブトムシが好きそうな感じの木だった。今度深夜にでも来てみよう。

f:id:mdshinmiya:20180805084952j:plain