M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイルなどなど

トレイル走ったのっていつぶりだろうか。8月19日に大磯トレイルに行って、9月9日に近所トレイル一往復だけしている。もう少し定期的にトレイルを走りたいけれども。

 ダジャさんと久しぶりの近所トレイルへ。前日、短時間に大雨が降ったせいで路面はウェット。台風の影響を心配していたら案の定、道を塞ぐ形で大きな木が倒れ込んでいた。木を持ち上げようとしたけれども、これは2人の人力では無理そう。チェーンソウで切るか、大人数で持ち上げるかしない。そんな箇所が3箇所ほど。

f:id:mdshinmiya:20181021060722j:plain

トレイルライドは久しぶりだったし、ウェットで木の根っこが滑りまくるのでなかなか思ったように走れなかった。難所がいくつかあるのだけれども、うーむなかなかクリアできなかった。そんな中ダジャさんヒラヒラと超えていく。うまいなあ・・

 

近所トレイルから北鎌倉トレイル、そしてN跡のトレイルへ。短いトレイルを繋げて走った。延々と続くトレイルがあればいいのだけれども、近所で短いトレイルを繋いで走れるだけでもいい方なのかも。

 

f:id:mdshinmiya:20181021070710j:plain

f:id:mdshinmiya:20181021072818j:plain

f:id:mdshinmiya:20181021074009j:plain

家族行事があったので0745にトレイルを抜けた。

朝起きるのが年々辛くなってくるけれども、朝日を浴びながらのトレイルは気持ちがいい。今日は特に雲一つない快晴だった。