M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

フォレストバイク へ

今日は楽しみにしていたフォレストバイク へ。忘れ物があると大変なので前日から準備していた。

今日は秋晴れでとてもいい天気。8時過ぎに出発。小田原インターで降りて10分ぐらいのところだった。駐車場に止めて誓約書を書いたり、レンタル自転車を借りたり。そうこうしているうちにダジャさんと息子さん登場。

おぉ!おそろいのCBジャージ。かっこいい。

10時前からスタート。初回ということで初回基本講習A1を受講した。今日は人数が多いそうで10数人はいただろうか。段差の越え方やブレーキ時の体重移動など、子供でも分かるような本当に基礎からの講習だった。あと普段のトレイルでは走らないパンプトラックやバームの練習。これが意外と難しかった。

f:id:mdshinmiya:20181028105139j:plain

f:id:mdshinmiya:20181028113215j:plain

 

そのあとは山の方に登ってトレイルへ。

f:id:mdshinmiya:20181028114744j:plain

近所トレイルや二ツ塚とは違いかなり整備されたトレイル。路面はほとんど根っこが出ていなくて平ら。バームも人工的に作られたもの。

f:id:mdshinmiya:20181028115807j:plain

小学生の子供でも気持ちよく走れるようになっている。普段トレイルを走っているMTBerにとってはちょっと物足りない感じもするけれども、何より子供達が楽しんでくれているのが良かった。特に男子勢ははりきっていた。

f:id:mdshinmiya:20181028120826j:plain

子供達はパンプトラックが気に入ったようで、そこをずっと周回していた。13時半まで。

お腹が空いていたので、みんなでランチに行くことに。T-shita先生と行ったことがあるブッダガヤに行こうと思ったけれども、子供達はお寿司がいいと。小田原インター近くの禅という回転寿しビストロ(笑)へ。初めてでちょっと怪しそうなので心配だったけれども、ネタも大きくて新鮮。美味しかった。

いやはや満喫した1日だった。今度は講習ではなくフリーでお弁当を持って行くのも良さそう。

フォレストバイク のトレイル部分。前を走る息子。バランスいいなあ。


フォレストライドのトレイル