M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

当直明けに久しぶりにヤビツへ

何事もない当直でよかった。9時に次の日の先生と交代してヤビツ峠へ。

今日はとてもいい天気。快晴だった。勤務先からヤビツ峠の麓まで30分程度だった。さっそく旧デイリーストアからTT開始。うーむ。。。すでに蓑毛のバス停で戦意喪失して嫌になってしまった。でもここで腐らずに淡々とペダルを回し続けた。

今日は登山日和なのか登山客を乗せたバスが多くて走りにくかった。どうやら臨時便も出ていたみたい。TT中のバスストップは勘弁して欲しいけれども、こればかりは仕方がない。景色を見る余裕もないままゴール。stravaでは40:05でPRだった。もう少しで40分切れたんだなあ。あぁーバスストップがなければ。

f:id:mdshinmiya:20181123101358j:plain

久しぶりのヤビツだったけれども、ログを見返すと平成29年8月6日ぶりなので1年半ぶりだったのね。どうもヤビツってタイムを狙って走らないととという気分になって、行く気がなくなってしまう。でも時々ヒルクライムもしないと。

菜の花台の駐車場からは海の方までくっきりと景色が見渡せた。

f:id:mdshinmiya:20181123102325j:plain