M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

シクロクロス練

6時半にいつもの森にダジャさんと待ち合わせ。

練習の後に仕事で相模原までいかないと行けないので空気圧は3気圧ぐらいでパンパン。ロードなんてある程度は空気圧適当でも走るけれども、MTBシクロクロスは空気圧がかなり影響してくる。空気圧のセッティングが微妙でそこが面白かったりする。

前回よりは走れるようになっていたけれども、なにせ空気圧が高いのでなんとも走りにくかった。

そろそろあがろうかと思っていた矢先にダジャさんがパンク。何かを踏んだのか、きれいにタイヤがカットされていてシーラントが飛び散っていた。シーラントでも塞がらないぐらいのカットだった。チューブレスのパンクって仲間も含めて初めての経験だった。やはりそのまま空気を入れてもシーラントがにじみ出るだけでダメだった。仕事で行かないといけなかったので、ダジャさんを後にした。

やはりチューブを入れなとだめだったみたい。

チューブやタイヤブートは必要だなあ。

f:id:mdshinmiya:20181124065642j:plain

f:id:mdshinmiya:20181124065656j:plain