M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所第一第二トレイルへ

前日に猛烈に喉が痛かったので、朝起きれて喉が痛くなかったら行こうと思っていた。

なんとか起きて喉の痛みも治まっていたので0645に出撃。近所の先ずは第二トレイルへ。なんだか完全ドライではなかったなあ。まあそれでも難所はクリアした。少しトレイルの周りをウロウロとしたけれども、道は繋がっていないことがわかった。

久しぶりの第一トレイルへ。ここはいつも行くトレイルよりも人通りが少ないので、かなり荒れていることが予測された。だけど行ってみると意外と整備されていた。倒れた木も綺麗に切られていたので人の手が入っていることがわかった。やはりトレイルはある程度人の手が入らないと荒れ放題になってしまう。

f:id:mdshinmiya:20181209073742j:plain

 

f:id:mdshinmiya:20181209081527j:plain

 

MTBer駆け出しの頃は思わず触ってしまうというアクシデントもありましたが、経験を積んで土との鑑別診断ができるようになりました。

f:id:mdshinmiya:20181209085133j:plain


トレイル後は美味しい食事とワイン。

f:id:mdshinmiya:20181209114754j:plain