M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

ミューズリーバーの作成

とあるブログで見て作ってみたいなあと思っていたミューズリーバーを作成してみました。

用意するものは、アララのミューズリー300〜400g、大きなマシュマロ3つ、グラスフェッドバター50g。

f:id:mdshinmiya:20181224165552j:plain

f:id:mdshinmiya:20181224172614j:plain

ライドに必要な補給食。お腹が減ったらコンビニに寄ればいいのですが意識高い系サイクリスト(笑)なのでミューズリーバーを子供達と一緒に作ってみました。マシュマロを使用している時点で意識高いかはおいといて、マシュマロ好きなのです。

グラスフェッドバターにマシュマロを加えて電子レンジでチン。かき混ぜて液状にしてからアララのミューズリーを入れてかき混ぜる。形を整えてから冷蔵庫へ。

f:id:mdshinmiya:20181224120206j:plain

固まってから好きな大きさにカットするだけ。

f:id:mdshinmiya:20181224183742j:plain

ミューズリーバーは通常200-300円するし甘ったるいのが多いけれども、自作すると甘さも抑えられていてお安く仕上がる。冷凍庫に入れておけばかなり日持ちしそう。子供たちからの評判も良く、ちょいとお父さんの株も上がりました。

クッキングペーパーで包むとそれなりにおしゃれになります。

f:id:mdshinmiya:20181224185005j:plain

f:id:mdshinmiya:20181224185157j:plain