M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

シクロクロス練

ダジャさんとシクロクロス練。0630に家を出た。ホームコースに近づくにつれてどんどんと気温が下がっていった。やはり内陸部に入ると気温が1−2度ぐらい低い。

7時から練習スタート。ダジャさんは千葉シクロクロスで脚を挫いてしまって痛み止めを飲んでいると。それでもダジャさんは速い速い。

後ろについてもらって撮影してもらった。うーむ。

ダジャさんよりアドバイス

「コーナーひとつひとつ、とにかく早く踏み始めることを意識する。早く踏み始めるために、進入も意識して。」

CM2に昇格が夢だなぁ。地道にがんばろう。

 

これから15分走しようとした序盤にダジャさんストップ。なんとリアディレーラーがあらぬ方向へ。小枝が挟まっている。

リアディレイラーもげるって聞いたことはあるけれども、こんなことが実際に起きるとは。MTBのトレイルでもこんなこと経験したことがない。

その後、チェーンカッターでチェーンを詰めてミッシングリンクでつないで帰還したとのこと。ダジャさんの帰宅能力は素晴らしい!

トレイルではチェーンカッターとミッシングリンクを携行しているけれども、シクロクロスとロードでは携行していなかった。ロードはいいとしてもシクロクロスでは携行した方が良さそうだ。

f:id:mdshinmiya:20190120074530j:plain

f:id:mdshinmiya:20190120074542j:plain

f:id:mdshinmiya:20190120075413j:plain