M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

二子山トレイル

前の日に完全に用意をしておくのがポイント。空気圧もできたら調整しておいた方がいい。何かと朝は忙しいので。

4時半に目覚ましをかけたけれども、なかなか布団から抜け出せない。なんとか5時に布団を抜け出して完全無欠コーヒーを飲んで温まった。

本当は5時半に出撃予定だったけれども、遅れて5時50分出撃。まだ周囲は真っ暗だし寒い。海岸線に出るとまだ夜明け前で東の空がオレンジになりつつある。このグラデーションがとても綺麗。夜明け前のこの時間が好き。

南郷に到着する頃にはだいぶ明るくなってきた。二子山から日の出が見えた。

f:id:mdshinmiya:20190127065219j:plain

f:id:mdshinmiya:20190127065309j:plain

イノシシ注意の貼り紙がいたるところに。こんなところに出没するのだろうか?

f:id:mdshinmiya:20190127065334j:plain

以前、ダジャさん、ベーやんさんと来たことがあったので、なんとなく道は分かっていたけれども、迷うのも嫌なので念のためガーミンに今日走行予定のルートを入れてきた。大丈夫かなと心配しながら走るより、ガーミンでルートをなぞりながらの方が、安心して走れる。

ここのところ雨が降っていないのでトレイルはカリカリでとても走りやすい。以前来た時よりも簡単に感じたけれども、上手くなっているのか、トレイルのコンディションがいいだけなのか(笑)。

ガーミンナビのおかげで迷わずに済んだ。途中、2人組のMTBerがいた。あとはハイカーが数人。独りでトレイル走るのもいいけれども、トレイルは仲間と来た方が楽しい。

時間があまりなかったのでFK3で折り返して東逗子の方向に下った。なんだかあっという間に感じた。

f:id:mdshinmiya:20190127071117j:plain

f:id:mdshinmiya:20190127072200j:plain

f:id:mdshinmiya:20190127073117j:plain

f:id:mdshinmiya:20190127073405j:plain

トレイルヘッドまでの距離がもう少し短いといいのだけれども。

今日のコースで経過時間が2時間20分。そのうちトレイルは1時間弱。

帰宅後はミューズリーバーを作ったり。慣れてきてクオリティがあがってきた。

f:id:mdshinmiya:20190127121221j:plain

自転車仲間が作っていたコーヒー焼酎を仕込んだり。一体どんな味になるんだろう?

f:id:mdshinmiya:20190127201840j:plain