M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイル、最大の難所は宿題に

ダジャさんと6時に集合。まだ薄暗くてライトが必要。少しお話ししてからさっそく、近所トレイルのトレイルヘッドへ。最近は雨が降っていなくて完全ドライ。

トレイルヘッドからのいやらしい上りも、かなり乗車できた。

往路は比較的簡単なんだけれども、いつもは普通に乗り越えられる木の根でバランスを崩した。姿勢を崩して脚を着いたら、そこに地面がなかったMTBerあるある(笑)。ちょっとした崖に転落した。幸い草木がクッションになって自転車も身体も無事だった。ダジャさんのアクションカムで見事映像に収まってしまった。

いつもはチンタラ走っているのに、今日はダジャさんが後ろに走っていたので、ちょっとハッスルしすぎたのかも。いやはや注意しないと。

復路は往路に比べて難所がいくつかある。

以前は乗車して行こうとも思わなかった箇所。ここが最大の難所。

f:id:mdshinmiya:20190225113213j:plain

最初の岩を超えるところで、もう失敗。ダジャさんはお手つきでは成功したものの、完全クリアはならず。何回もここで練習したけれども、難しい。ここは今後の宿題だなあ。

f:id:mdshinmiya:20190225091447j:plain

他の難所はドライということもあって、クリア。

f:id:mdshinmiya:20190225091519j:plain

近所トレイルを2往復した。短いトレイルだけれども、テクニカルな箇所が凝縮されていて走っていて飽きないし練習になる。

近所トレイルから北鎌倉トレイルを走って、時間がなかったのでここで帰還の途へ。

f:id:mdshinmiya:20190224075750j:plain