M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

二ツ塚トレイルへ

ゴールデンウィークにやっと突入した。

今日は楽しみにしていた二ツ塚トレイルへ。

朝か夜か分からないような時間に起きた。空を見上げると天気予報通り快晴で星が輝いていた。4時ちょっと前にダジャさんに迎えにきていただき出発。いつもの週末と違って、こんな時間なのに交通量がかなり多い。

5時にトレイルヘッドの駐車場に到着した。すでにHさんが到着していた。すぐに用意をして0515に出発。

前日にこちらも雨が降ったのか路面はウエット。気温は-1度でかなり寒い。山に入るとすぐに温まるけれども。

ダジャさんは二ツ塚でLUXの初乗り。Hさんは体調が万全でかなり好調のよう。かなりのハイペースでちょっと遅れ気味。赤ぼっこまでがいつもきつい。

f:id:mdshinmiya:20190428061228j:plain

1ヶ月前と同じタイムスケジュールだけれども、日の出の時間が早まっていて赤ぼっこに到着した頃にはすっかり明るくなっていた。

赤ぼっこには霜が降りていた!もう4月下旬なのに。

f:id:mdshinmiya:20190428061651j:plain

赤ぼっこからセブン方面へ。

うーむ。ここの根っこセクション、ロックセクションは難しい。下れるイメージが湧いてこない。

再び上り。もともと速いダジャさんがLUXに乗ると速い速い。やはり軽いフルサスは正義だ。

ここからは下り基調。Hさんが先頭でダジャさんと続いた。二人とも下りが速い!あっという間に視界から消えていった。

無事にトレイルヘッドに8時前に到着した。ここはいつ走っても楽しいなあ〜

f:id:mdshinmiya:20190428075444j:plain

ヘロヘロで心地良い疲労、そして快晴の空のもとトレイルライドは気持ちが良かった。
新しいバイク欲しい病が出てきてしまった。困ったなあ〜笑。