M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

湘南国際村ー南郷ー明月院

Canyon号のオーバーホール、サスの修理に出していたのでロードで。

なんとか起きて6時前に出撃。いつもの湘南国際村へ。梅雨で空気の湿度が高い。終始曇り。学会で少し食べ過ぎたけれども、体重は+0.5kgにとどまっていたのでよしとしよう。2日間乗っていたなかったので脚は回った気がしていたけれども、タイムにはつながらず。

湘南国際村表TT:PR8:50のところ9:26 あれれ。。。

その後は南郷をチンタラと上って、帰路へ。

f:id:mdshinmiya:20190623071254j:plain

少し時間があったので、紫陽花でも見ようと思って明月院方面へ。すると開院前1時間以上前なのに長蛇の列。

うわ〜噂には聞いていたけれども紫陽花の時期の明月院ってすごいのね。これだけ並んで紫陽花見ようとは思わないなあ。

f:id:mdshinmiya:20190623075851j:plain

f:id:mdshinmiya:20190623075732j:plain

午前中いっぱい使ってのロングライドなんて最近全く出来ない。

気合いを入れれば3時に起きて4時に出発して5時間ライドして9時には帰ってこられる計算だけれども、なかなか3時に起きるって大変。まあ自転車に乗れているだけ幸せなことだけれども。

 

SNSでDirty Kanzaのことが流れてきて、色々と調べているうちになんとも面白そうなレースだということが分かってきた。以前、SBC山でご一緒だった方も完走していたとは。
アメリカで最も人気のあるグラベルレースらしい。200マイル(320km)を優勝者で10時間ぐらいだから、王滝100kmを往復する感じだろうか。走力、怪我した時の対応、家族の許可を考えると現状としては出られないけれども、いつか走ってみたいなあ。しかし老後の楽しみとしてはきつすぎる。まずは王滝100kmをかるく6時間ぐらいで走って、あー楽だったなぁと思えるぐらいじゃないと。
ワールドツアーレースに参加しているEFエデュケーションファーストの選手がDirty Kanza 200に初挑戦する動画。なかなか面白かった。


Dirty Kanza 2019 – EF Gone Racing