M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

弘法山へハイキング

いい天気だしライドしようと思った。

しかし弘法山に行く予定だったので、ライドに行くとしたら時間的に中途半端になってしまいそう。

ライドはせず、食器を洗ったり山に行く準備をした。
外出自粛をみんな守っているのか交通量は少なかった。職場の駐車場には1時間かからず0930ぐらいに到着した。
最寄り駅から秦野駅まで電車で移動した。それにしても電車内の乗客が少なくて驚いた。
秦野駅から弘法山入口まで歩いた。20分もかからなかった。

普段、ヤビツ峠に自転車で上るときに通る道に弘法山への入り口がある。普段、自転車で来ているので、なんだか不思議な感覚。

インターネットで調べたところ、歩行距離:約7540m、歩行時間:約2時間10分の行程。
最初がかなりの激坂の階段で、さっそく娘が文句を言い始めた。学校が休みで完全に運動不足になっている。ずっと文句を言いながら登っていた。

景色がとてもきれいだった。途中でお菓子休憩をしたり、子供たちのいい運動になったかな。最後の方はMTBに良さそうなトレイルが続いていた。おそらく早朝とか走っているのではなかろうか。

弘法山入り口から大体2時間ちょっとだった。いい運動になりました。

 

f:id:mdshinmiya:20200429104254j:plain

f:id:mdshinmiya:20200429110857j:plain

f:id:mdshinmiya:20200429114855j:plain

このトレイルの感じは、MTBerとしては走りたくなる。指切りグローブが落ちていたので、走っているんだろうなあ。

鶴巻温泉駅から最寄り駅に電車で戻った。子供達はだいぶ疲れたようだった。

ランチで洋食屋さんに入ったけれども、自分たち以外にお客さんはいなかった。だいぶ自粛の影響が出ているようだ。

f:id:mdshinmiya:20200429131248j:plain

14時から塾のZoomでのホームルームだった。自宅に帰還するのに間に合いそうになかったので、iphoneを使ってコンビニwifiですることにした。

それにしても今の子供たちは、オンラインでホームルームやるのね。

お父さんは、テレワークやZoomでのミーティングもしたことがないので、ちょっと憧れるなあ。。。

帰宅してから、みんな疲れて寝てしまった。
寝ている間に、近所をランニングした。キロ6分を切って普通に走れるようになってきた。

少しずつ距離を伸ばしていこう。