M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

GWの運動

5月4日

 

朝から雨。

10時半ごろになって雨があがったのでランへ。いつものコースから伸ばそうと思ったけれども、途中に道が通行止めになっていたので、そのまま自宅方面へ。7kmほど。

午後からみんなでサイクリングに行った。

子供の運動不足が心配なので、子供達を連れ出して近所をうろうろとサイクリングへ。

f:id:mdshinmiya:20200504133816j:plain

f:id:mdshinmiya:20200504135732j:plain

 

娘は道端のお花が気になる様子。女子だなあ。

 

 

5月5日

大楠山ぐるっとからの湘南国際村

 

連日それなりにライドやランをしていると、疲労が溜まってくる。それでも寝る時間が早いので、5時に起床することができた。

朝起きると霧が出ていた。早速用意をして出撃。どこに行くか決めていなかった。再び松輪に行くか、途中で曲がるか。

f:id:mdshinmiya:20200505063401j:plain

レース前で追い込むわけでもないし、とりあえず知らない道を走っておこうと思い、大楠山をぐるっと回るコースを選択した。大楠山へはMTBでいつもダジャさんと行っているが、その道と平行するような形で舗装路が通っている。初めて走ったけれども、交通量も少なく、自然あふれる道で走っていて気持ちが良かった。

おっと。後でFlybyで見たら、ダジャさんとスライドしていた。おそらく道を確認するためにiphoneの画面とにらめっこしたいたので、全く気づかなかった。

大楠山をぐるっと回って、湘南国際村へ。脚に疲労は溜まっているのだけれども、脚が回る感じ。PRならずだけれども、調子は悪くなかった。

f:id:mdshinmiya:20200505072756j:plain

連日、ライドやランをして、たっぷりと寝て、美味しいものを食べていると、それなりに脚が仕上がってくる。ダイエットは・・・だけど。

 

少し時間があったので、海岸線を大回りすることにした。GWなのに交通量は少なくて走りやすい。鎌倉高校前駅で写真を撮っていたら、声をかけられてなんとHiroさんじゃないですか。いやはやこんなところで遭遇するなんて。子供たちを連れ出してサイクリングとのこと。世の中のお父さんはどこも一緒で、色々と大変です。

f:id:mdshinmiya:20200505081639j:plain

f:id:mdshinmiya:20200505081644j:plain

f:id:mdshinmiya:20200505082810j:plain


 江ノ電の写真を撮っていたら、「お兄さん、ここらへんの人?」と全く知らない人に声をかけられた。「ここらへんの人で近所です」と返答したら、去っていったけれども。何を言いたかったのだろうか。まさか神奈川県以外から来ていたとしたら注意しようとしたのか。

「海岸への立ち入りはお控えください」の張り紙や、「今は、神奈川県には来ないで」の標識は完全にやり過ぎだし、これに影響された人々が度を越した自粛警察になっているのではなかろうか。

 

ランチに行ったが、心配になる程お客さんがいない。

f:id:mdshinmiya:20200505124420j:plain

 

 

5月6日

久しぶりにトレイルに行こうと思ったけれども、連日のライドやランの疲労緊急地震速報で起こされてしまい寝不足なので確信犯的寝坊。

いつものランニングコースへ。途中で姪っ子達と遭遇して一緒に走った。中学校で陸上部。意外と速くて驚いた。