M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

週末の活動

土曜日
外勤で往復60km。境川CRはコロナになってからウォーキングやランニングしている人、家族連れの散歩など、ずいぶんと人口密度が上がった。人が多いところは慎重に走行した。
そのうち事故が起きて、サイクリングロードなのにサイクリングできない事態にならないか冷や冷やしている。
復路は南風が強くて地味に消耗した。川沿いで一定方向にしか走行しない、かつ川沿いは風が強いので、風向きと風速がかなり影響する。

 

日曜日
夜早く寝ると朝は起きられる。
5時に起きて6時には出撃。今にも雨が降りそうな天気で風が強い。
寝る前に天気予報を確認して曇〜小雨、風も強い予報だったので、今日はランと決めていた。
いつもと違うコースへ。片瀬山から下って境川沿いを走るコース。アップダウンがあるコースなので上りで消耗した。
それにしてもコロナになってからランニングしている人が増えたなあ。みんなマスクをしているけれども、マスクしながら走れるのはすごい。よく苦しくないなぁ。マスクを装着しながらランニングするのはちょっと無理かも。中国でマスクを装着して走っていた生徒が突然死したニュースが流れていたけれども、これからの暑い時期、マスクを装着して走るのは大丈夫なのだろうか。

かなりスローペースだけれども10kmを久しぶりに走ることができた。上りはキツかったけれども、それなりに走れたかな。身体のどこかが痛くなることもなかった。
 
ランチで入った飲食店はガラガラに空いていた。ほとんど貸し切り状態。

f:id:mdshinmiya:20200510122841j:plain

母の日で紫陽花を買った。可愛らしい花の形と色。

f:id:mdshinmiya:20200510174628j:plain

最近、プロテインやバーなどはマイプロテインのセールで買ってる。
安いし味もそれなりに美味しい。
wiggleもそうだけど、海外通販の梱包ってなんであんなに雑なんだろう。それとも日本の丁寧な梱包に慣れすぎていて、海外通販の梱包が世界標準なんだろうか。

f:id:mdshinmiya:20200510170948j:plain