M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大楠山へ

今日はダジャさんと待ち合わせて大楠山へ。

青唐辛子が畑に満載でびっくり。青唐辛子のしょうゆ漬け(まさる漬け)を教えていただいた。うちにも青唐辛子が1本だけ植っているけれども、しょうゆ漬けを作るほどはないので、不足分は購入して作ってみよう。

今日はうっすらと曇り。暑くなく寒くなく。

ダジャさん先頭固定で大楠山まで。いつもありがとうございます。

早速TTを開始した。後ろからダジャさんが付いてきたけれども、途中の激坂で抜かれてしまった。相変わらず本気を出していなくても速い!

後半はタレてヘロヘロ走になってしまった。

f:id:mdshinmiya:20200622125122j:plain

f:id:mdshinmiya:20200621063401j:plain

大楠山のPR13:09のところ本日は13:38。そこまでは悪くなかったけれども。ちょっと体が重いなあ。

いつ登ってもここはきつい。

 

湘南国際村へ下った。舗装路を走行するので空気圧は高めの1.8bar。路面がウェットだと全然グリップしない。冬でドライだと簡単な下りもちょっと怖かった。

f:id:mdshinmiya:20200621070319j:plain

曇っていて富士山は見えず。

湘南国際村の表を下って南郷へ。

Parking lot to towerはPR7:02のところ、8:23。大楠山で力を出し切ってしまい、脚も気持ちも追い込めなかった。

f:id:mdshinmiya:20200622131918j:plain

最後は北トレイルへ。なんと同じ日の早朝にT-shita先生も同じ場所で写真を撮っていた笑。

今日はトレイルはウェットだったのでいい感じに自転車が汚れた。

f:id:mdshinmiya:20200621082643j:plain

f:id:mdshinmiya:20200621082701j:plain

帰る頃に黒い雨雲が出てきて、雨が降り始めた。そこまで濡れずに帰還できたので良かった。

朝から心地よい疲労が。いい朝のライドができました。

帰宅してから自転車や靴を洗った。こんな天気だと靴乾燥機が大活躍。1時間弱で濡れた自転車シューズが乾燥した。これは買って良かった。

f:id:mdshinmiya:20200621161539j:plain

 

夜はコストコで買ったミスジで筋肉の回復。

f:id:mdshinmiya:20200621180802j:plain

 

47.91km
2:37:08
743m
178W


1,679kJ
カロリー 1,582
温度 23℃
経過タイム 3:23:46