M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

PAXホイールブラスニップル  デカトロン

朝から雨。なんだか週末の雨が多い。

PAXホイールのセッティングをした。ボントレガーホイールからスプロケを外そうとしたらびくともしない。工具をゴムのハンマーで叩いたり。外せなくて焦った。

締めるときに力を入れすぎたらしい。脳の血管が破れそうになるぐらい力を入れて、やっと外すことができた。朝から大汗。

スプロケを装着するときに力を入れがち。今度から適度な力で締めるようにしよう。

ブラスニップル の色はシルバーかブラックしかないのでシルバーにした。色としてはアルミの赤のほうが合っている気がする。

f:id:mdshinmiya:20200628144953j:plain

f:id:mdshinmiya:20200628145015j:plain

f:id:mdshinmiya:20200628145025j:plain

ブラスニップル の方が重量が重くなるけれども、走行感は特に変わらず。

やはり重いボントレガーホイールよりも軽快さがあり、比較するとPAXホイールの方が良い。果たして今後はニップル破損は起きないだろうか。

 

デカトロンで購入したグローブが到着した。740円。こちらの耐久性はいかがなものか。

装着した感じは、クッション性、フィット感があり悪くない。縫製もしっかりしている。

f:id:mdshinmiya:20200628193656j:plain

f:id:mdshinmiya:20200628193731j:plain

f:id:mdshinmiya:20200628193709j:plain

出先のパン屋さんやオシャレグルメライドなどで活躍する?予定の、折りたたみバックパック。350円。旅行などにも使えるかなと思って購入した。安物感はあるものの、生地はしっかりしている。バックポケットにも入る大きさ。2個購入したら、1個子供にとられてしまった。

f:id:mdshinmiya:20200628195038j:plain

他にもソックスや帽子、Tシャツを購入した。かなりお安い。どれも耐久性はいかほどか。これから試していく予定。