M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

雨ばかり

それにしても今年の梅雨は雨ばかり。それも通勤時間帯のしっかりとした雨が多いので自転車通勤が全然できず。電車通勤だと2時間弱かかるが、自転車だと経過時間で1時間20分。健康やダイエット?にもいいし、何しろ新型コロナウイルスに感染するリスクも自転車通勤だとほぼ0。

天気予報やレーダーと睨めっこしながら自転車通勤しているが、時として雨に降られてしまう。Raphaのクラシックレインジャケットを使っているけれども、GORE-TEXではないので、やはり通勤負荷でも蒸れてしまう。まあ1時間ちょっとなので気にならないけれども。GORE-TEXのレインジャケットもでているけれどもお高いなあ。

f:id:mdshinmiya:20191124134701j:plain

バックパックのレインカバーがピンクで目立つのは○。

f:id:mdshinmiya:20200711165024j:plain

チェーンルブは汚れがつくのが嫌なのでフィニッシュラインのドライを使用しているけれども、1回の雨ライドで翌朝には錆びているので驚いた。雨で落ちやすいのだろうか。

f:id:mdshinmiya:20200719115725j:plain

靴乾燥機がこんなに活躍すると思わなかった。

f:id:mdshinmiya:20200717193301j:plain

早く梅雨明けして、雨の心配をせずにライドしたい。

カレンダーを見ていたら、来週の予定にオリンピック女子XC MTBの予定が入っていた。

そうだよなあ。。。コロナがなければ今頃オリンピックで盛り上がっていたのだろうな。来年の今頃はどうなっているのだろうか。