M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

白馬スキーへ

白馬1日目栂池高原スキー場


2時に目覚ましをかけていたが、二度寝してしまい、起きたのが3:30だった。慌てて用意をして4時に出発した。9時に栂池高原スキー場に到着した。駐車場は満車でいつもと違う駐車場で。チケットを買うのも一苦労した。
ランチは11時前に食べた。去年より圧倒的に人が多い。

子供達ははだいぶ滑れるようになってきた。一番遅いのが妻になってしまった。
3時ぐらいに上がった。ペンションウインズへ。去年と同じ部屋だった。露天風呂が気持ち良かった。
料理も安定の美味しさ。

 

白馬2日目白馬岩岳スノーフィールド


朝から美味しい朝食。
白馬岩岳スノーフィールドへ。9時に到着したがすでに駐車場は奥の方だった。ゴンドラもだいぶ並んでいた。
今日は快晴で気持ちがいい。ランチはものすごく混んでいたので適当におにぎりを食べた。15時にあがった。帰りにショップに寄ってスノボーを修理してもらった。
ビンゴゲーム、夜の腹ごなし散歩した。
夜の白馬は元気な外国人ばかりで海外のよう。

 

白馬3日目 Hakuba47

みんな疲れていたが、せっかく来たのでHakuba47へ。
ペンション ウインズ白馬は30周年らしい。同じことを30年間継続できることは素晴らしいと思う。自営業になってから、よりそう感じるようになった。
Hakuba47は強風でゴンドラやリフトが低速運行だった。13時までの午前券を買った。頂上付近は風が強過ぎて飛ばされそうになった。雪質はとてもよかった。個人的には栂池や岩岳はどちらかというとファミリー向け、47の方が中級のスキーヤーにとっては良いかも。
12時過ぎに上がった。談合坂からは渋滞だった。運転手が代われることはかなり大きい。
なんとか1730ごろには到着した。

それにしても子供たちの成長は早い。

特に息子はスピードや体力において僕を上回ってしまった気がする。