M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RITTE会、Mckie先生と

T-shita先生の招集でRITTE会。そしてT-shita先生のお知り合いのMckie先生も一緒に。0530に江ノ島水族館近くの公衆トレイに集合した。Mckie先生とは初めまして。2年前から自転車を初めて最近はかなり乗り込んでいるとのこと。恒例の写真撮影をしてから湘…

新車でサイクリング

なんだかなかなか朝起きられない。ちょっと寝坊気味だったので近所トレイルへ。前日の雨でウエットで滑るので難しい。トレイルは走っていないとバランス感覚が悪くなる。1週間に1度は少しでもトレイル乗りたい。時間もなかったので1往復のみ。 みんなでサ…

子供の自転車納車

朝までしっかり雨が降っていたのでライドはなし。久しぶりにゆっくりと8時近くまで寝た。 raphaのメリノウールを出した。これは本当に秀逸でモンベルのジオラインやメリノウールよりも着心地がいい。秋から冬にかけてのライドや部屋着としても活躍している…

9月の記録

592.0km29時間 36分3,787m 雨の日が多かったせいか、あまり距離が伸びなかった。 なんだか昨年に比べ、微減している気がする。

大楠山トレイルへ 子供達の自転車購入

6時出撃で大楠山へ。やはり一人だと追い込めない。大楠山もいつもよりも遅い。ベスト13:22と比較して今日は14:16。うーむ。 しかしここはいつ登ってもきついなあ。 頂上からは教えてもらった大楠山南側のトレイルへ。日差しが当たらない部分があって、結構…