M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランへ

昨日は帰宅時に雨が降っていた。自転車やヘルメットを置いてきてしまっているので、必然的にランへ。普段とは違う道を走ってみたくてT-shita先生方面の境川沿いへ。走りやすいし気持ちのいい道。津波や洪水が怖いけれども海が近い川沿いの家は日当たりもいい…

久しぶりのランへ

お腹もいっぱいだったし運動したかったので、なんとなく久しぶりのランニングへ。いつもの鎌倉高校〜134号〜鎌倉駅のコース。自転車ばかりなので普段使わない筋肉を使っている感じ。 鎌倉高校前の踏切は外国人と思われる観光客で混雑していた。高校の時は…

台風一過 近所トレイルへ

MTB

三連休直撃の台風だったけれども、関東地方は台風が過ぎ去り快晴の予報。だけれども風が強い。トレイルなら大丈夫だろうとダジャさんと近所トレイルへ。 いい天気だけれども風が強い。トレイルに入ればあまり風は感じない。連日の雨でかなりのウエット。土や…

SDA王滝中止

MTB

今週はずっと台風のことをチェックしていた。1週間前の長期天気予報では晴れだったけれども、どんどんと台風が向かってくるという天気予報に変わっていった。しかも日本列島を縦断するコースに。 自分の中で王滝は、一大イベントで特に今回は3家族合同でキ…

大楠山トレイルへ

MTB

朝起きるのが辛い。4時15分に起床した。ジテツーかライドの約束をしていないと、どうしても寝坊してしまう。体重は66.5kg。66kgを維持していくのは難しい。本当は65kgを維持したいのだけれども。 ダジャさんと待ち合わせて大楠山トレイルへ。今日は暑くも…

境川サイクリングロードで外勤へ

王滝前にエクストリーム出社して刺激を入れたかったけれども、昨日は夜遅くまで研究会だったのでおとなしく境川サイクリングロードで。9月になるともう秋の空気感。稲穂も色づいてきた。

8月の記録

8月は雨が続いていてので、自転車通勤があまりできず距離が伸びなかった。一体夏はどこいってしまったのだろう。 622.6km29時間 55分4,757m

大楠山へ 王滝に向けて機材チェック

機材チェックを兼ねて大楠山へ。なんだか体が重い気がする。大楠山は13:55でベストの13:22よりも30秒遅かった。やはり一人だと追い込めない。それにしても大楠山の激坂はきつい。 前のタイヤにシーラントを追加。 後ろのタイヤは針の穴程度の小…