M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二ツ塚トレイル、知らない道もたっぷりと

MTB

いつものことながら楽しみにしていた二ツ塚トレイルへ。 0345に近所のローソン集合なので0230に目覚ましをかけた。なぜかめざまし前に起床した。便が出て一安心。これがとても重要なのです。 歩いてローソンに行くとベーやんさんの車が到着していた…

行きも帰りも向かい風

明日はトレイルライドだから体力を温存しておきたいけれども、晴れているので自転車通勤。行きは微妙な向かい風。あまり負荷をかけないようにゆっくりと。 行きが北風だったが、帰りは南風に変わっていた。うーむ行きも帰りも向かい風。一体なんなんだろう。…

ダジャさんエクスプレスからの湘南平PR更新

ダジャさんと途中までご一緒することに。近所のコンビニに5時集合。この日は朝からとてもいい天気で雲ひとつ出ていない。天気予報ではこれから暑くなるという予報。アームウォーマー以外は生足だし夏の格好。 ダジャさんの先頭固定で江ノ島から134号を進…

GiroのMontaroでトレイルへ

なんとか起きることができたので近所トレイルへ。今日は門限が早いのでほんのちょっとだけ。GiroのMontaroはGoProを装着することのできるアダプターが付いているので装着してみた。Montaro自体が370gと普段使っているOGKよりも重いのだけれども、GoProを装着…

二子山山系トレイル探索

MTB

疲れていたけれども、なんとか起きることができた。近所トレイルに行くか、トレイル探索に行くか迷ったけれども2時間半ほどありそうなので二子山山系のトレイル探索に行くことに。 今日は昨日に比べて風は強くない。春なのに最近はちょっと寒いぐらい。タイ…

なんと小田厚陸橋TTでKOM!

Stravaでログを保存するようになってから、今までKOMなんてとったことはなかった。そのセグメントで10位以内に入ったら万々歳的な感じだった。 ちょうどその日は道が空いていて、強い南西の風。東に向かって走っていくので追い風に近い感じだった。スイス…

3月の記録

2018年3月のアクティビティ806.0km39時間 30分5,817m なんだかんだで自転車に乗れた。 晴れていた日が多かったのと、ローラーで距離を稼いだせいだろう。 5月にSDA王滝、6月の富士ヒルクライムと上りのレースが続くので少し絞っていかないと。