M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初のシクロクロス練

自然と目が覚めた。 前日から用意を万全にしておくことがとても重要。万全に用意をしておかないと、だんだん寒くなってくるこの時期、布団から抜け出す意欲が薄らいでしまう。特にレースもないと「今日は疲労が溜まっているので睡眠を優先しよう・・・」とか…

10月の記録

2020年10月のアクティビティ 729.3km 37時間 34分 3,616m 10月は雨が多かったせいか40時間以下であった。 シクロクロスシーズンが始まったけれども、ホームの湘南シクロクロスは開催されるのだろうか。家庭的にも仕事的にもなかなか時間を確保するのが難しく…

ZEBRA Coffee & Croissant

夜明け前まで雨が降っていたようだ。肌寒くて路面は所々ウェット。迷わずランへ。 いつもの海岸線のルート。稲村ヶ崎付近でゆっくり走っているランナーを抜いたら、結構な勢いで迫ってきて抜かれたので、必死に追いかけた。 なんでこんなところで競争しない…

スペインからSIROKOのサングラスが届いた

オークリーのプリズムトレイルレンズ、CLTのイーグルビューとクリアレンズ。ライド用のサングラスは2つ、レンズとしてはクリアを合わせると3つである。これで昼間や夜のライドは十分な体制なのだけど、ちょっとした不満があった。 お父さん自転車乗りとして…

インフライト(Canyon Inflite CF SL 8.0)のタイヤ交換

そろそろシクロクロスシーズン。去年は初戦で湘南シクロクロス湘南国際村大会に出たんだよなあ。 シクロクロスシーズン以外にインフライトに乗っていなかったので、空気が抜けきっていた。チューブレス タイヤの交換作業はあまり気が乗らない作業なので先延…

久しぶり近所トレイル

MTB

ダジャさんと久しぶりに近所トレイル へ。何ヶ月ぶりだろうか。 最後に行ったのが5月24日だからもう4ヶ月トレイルを走っていなかった。 トレイル ヘッドから上ったところの道の真ん中に倒木が。。。 結構大きな倒木なのでとても二人では動かせそうにない。電…

9月の記録

2020年9月の記録(ランを含む)896.6km 42時間 30分 5,601m 9月にはヤビツに2回行った。 もう今年度の前半期が終わってしまった。年齢とともになのか、コロナのせいなのか特に今年は月日の流れが早く感じる。 9月28日が初冠雪だったようだ。もう富士山は冬な…