M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸沼高原スキー場3日目

8時の朝食を食べてから帰る準備を。今日から来ている人たちもいて玄関はごった返している。近くに車を止められて良かった。0940ぐらいに出発した。 相変わらず雪が残っていている。インターの近くになると道路に雪は無くなっていく。沼田インターから高…

丸沼高原スキー場2日目

昨夜ずっと雪が降っていたらしく、外は一面の銀世界。子供達は元気でさっそくソリで遊んだり、雪かきしているおじさんと雪かきしたり。 全てが雪にすっぽりと埋まった。 昨夜、かなり食べてお腹いっぱいだったにもかかわらず朝にはきちんとお腹が空く。朝食…

丸沼高原スキー場1日目

眠い眠い。目覚ましがなったのは0250。頑張って起きて完全無欠コーヒーを飲んで、出すもの出して。子供達を起こして車にすぐに入れた。冬の早起きはなかなか辛い。 早朝の割には圏央道そして関越道は混雑している。時速100kmを走行車線で出せるか出せな…

1年の記録

2017年の自転車活動は距離7669km、時間347時間、獲得高度55985m、ライド数335回。2016年と比べて距離と時間は微減、獲得高度、ライド数は増加した。大きな怪我や事故なく楽しく乗り切った。来年の目標はパワーメーターを導入したり、…

RaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACK

往復50kmのジテツーをしている。帰宅時間には真っ暗になるので前後にとても明るいライトをつけているけれども、それだけですごく安心というわけではない。 先日、RaphaのREFLECTIVE TRAVEL BACKPACKを購入して使用しているが、これがとてもいい。バックパッ…

第22回MTBクロスカントリーレース in NODA

MTB

前からワクワクドキドキしていたクロスカントリーレース。第22回MTBクロスカントリーレース in NODA。マウンテンバイクの大会は王滝しか出たことがなく、マウンテンバイクのコースを利用したクロスカントリーレースは初めて。事前に動画を確認していたけれど…

11月の記録

633.2km28時間 26分4,491m なんだかあんまり乗れていない。ほぼ自転車通勤で距離を稼いでいるだけ。 月に700km以上は乗りたいところ。最近はヤビツにも行っていないので、裏ヤビツの紅葉を見ながらゆっくりライドしたいなあ。 冬になってトレイルもいい感じ…

第12回湘南国際マラソンファミリーラン親子の部 2位

今日は湘南国際マラソンファミリーラン親子の部。いつもはフルマラソンに出ているけれども、今回は息子と走ることに。朝から快晴でマラソン日和。ちょっと息子はナーバスになっている。 タイムスケジュールはこんな感じで 湘南国際マラソンタイムスケジュー…

近所トレイルへ 祝 難所やっとクリア!

MTB

最近は寒くなってきたし、夜明けが6時半ごろなので真っ暗ななか起きるのがつらい。 6時半ぐらいにやっと起き出して用意をして近所トレイルへ。最近は雨が降っていないせいか、路面はドライ。やはりトレイルは冬でドライが一番走りやすい。朝日降り注ぐなか…