M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊よけ鈴

昨日のトレイルで疲労は残っていたけれども、目が覚めてしまったし明日は雨予報なので出撃。ロードな気分だったのででいつもの湘南国際村へ。 途中の海岸線でダジャさんとスライドした。お互い元気だなあ。疲れている割には脚が回っている気がしたけれども、…

二ツ塚トレイルへ

MTB

ゴールデンウィークにやっと突入した。 今日は楽しみにしていた二ツ塚トレイルへ。 朝か夜か分からないような時間に起きた。空を見上げると天気予報通り快晴で星が輝いていた。4時ちょっと前にダジャさんに迎えにきていただき出発。いつもの週末と違って、こ…

新車LUXで登場!

MTB

ダジャさんと近所トレイルへ。今日は少し遅めの0600に集合。 この時期だともうかなり明るい。ダジャさんは新車のLUXで登場! 戦闘機のようなオーラを放っていて、FOXのオレンジのサスが只者ではない雰囲気をかもし出している。早速、近所トレイルへ。僕のア…

Zwiftをやり始めた

通勤で走行距離は稼いでいるけれども、何せ通勤なので安全最優先。そこまで負荷はかかっていない。健康維持やダイエットにはなっているのだろうけれども、パフォーマンスの向上にはなっていない。 XCのレースに出ると、心拍数が上がってしまい苦しくて仕方が…

大楠山トレイルPR

MTB

0530に集合して大楠山へ。Zwift効果のせいかダジャさんの走りが力強い。 大楠山はいつ上ってもきつい。そんなに調子が良いわけでもないので、力まず突っ込み過ぎずに登っていった。まあまあ良い感じだけれども、きついきつい。途中ダジャさんに抜かれて…

PAX CYCLEのホイール インプレッション

後になって悔やんでも仕方ないのだけれども、ホイールの重量を量る前にスプロケを装着してタイヤもはめてしまった。なんだか面倒くさくなってしまい、今度パンクした時にでも重量を計ればいいかと思い、そのままになっている。 ホイールはこの一つしかないの…

PAX CYCLEにホイールオーダーした話 その2

フロントはPAXのハブを使う予定になったけれども、その後、ハブシャフトの出物が見つかり、このハブシャフトを使う事で当初の通りホイールを組み立てることになった。 色々と紆余曲折はあったが、結果良ければ全てよし。 楽しみに待っていたホイールが到着し…

PAX CYCLEにホイールオーダーした話 その1

今使っているDURA-ACE WH-7850-C24-CLのホイールを買ったのはいつだっただろうか。思い出せないぐらい遥か昔・・・ 当時のブログを見返すと2010年8月にポチっている。 「いろいろ噂では聞いていたけれども、円高ポンド安がすすんでいて、UKのインターネット…