M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDA王滝は開催されるのだろうか

雨雲レーダーを見ると、もう雨雲は抜けている。しかし空を見上げると雨がちらついている。まあ、すぐにやむだろうと思って出撃。途中、全く雨がやむ気配なくバックパックからレインジャケットを取り出した。Raphaのセールで確か半額で購入したもので、当初は…

PAXでのホイール修理

自転車通勤中にスポークが破損してしまったので、組んでもらったPAXCYCLEに送って修理をしていただいた。最初は、非常に素人的な考えで、スポークを1本だけかえて、ちょこっと振れ取りするだけだと安易に考えていた。しかしPAXからはスポークの2本交換、ニッ…

白旗神社に昇格報告と安全祈願へ

日曜日は雨予報なので頑張って起きて湘南国際村にライド。今日は晴れの予報だったけれども、曇り空。今日はゆっくり登ろうと思い裏から登った。 途中でダンシングするとやはり肋骨が痛い。だいぶ痛みは和らいできたけれども。帰りに白旗神社によって、シクロ…

久しぶりのロード

PAXホイールを装着して久しぶりのロード。おそらく1ヶ月ぶりだろうか。快晴だけれども風が強い。寝坊もしてしまったし、まだ肋骨が痛いので軽めに江ノ島方面へ。 インフライトと比べて細かな凹凸を拾って肋骨に響く。最初はリムブレーキの効かなさにちょっと…

PAXホイールが直ってきた

12月18日の通勤(復路)で突然にスポークが飛んで走行不能になってしまった。 それから年末で忙しく、PAXに修理のために送ったのが1月4日。 PAXから戻ってきたのが1月31日だった。 修理内容はスポーク2本交換、全ニップル交換だった。値段は伏せておこう。 …

近所トレイルめぐりからの再び肋骨。。。

MTB

なんとか0430の目覚まして起きた。ダジャさんと6時に集合して近所トレイルへ。 いつもアプローチ部分は日が当たらなくて湿っていることが多いのだけれども、今日はアプローチ部分から完全ドライ。 ドライだけれどもトレイルに入るのは1ヶ月ぶりなので、なん…

湘南シクロクロス第3戦中井中央公園CM3 2位の動画

2020.2.2湘南シクロクロス第3戦中井中央公園CM3 2位 (1) 2020.2.2湘南シクロクロス第3戦中井中央公園CM3 2位 (2)

湘南シクロクロス第3戦中井中央公園CM3 2位 昇格!

湘南シクロクロス第3戦中井中央公園CM3 2位 昇格! 今シーズン3戦目(第1戦湘南国際村ー第2戦開成水辺スポーツ公園)の湘南シクロクロス第3戦中井中央公園大会。この中井中央公園大会は去年初シクロクロスで第一コーナーでパンクDNFしたシクロクロスの厳しさ…

1月の記録

2020年1月のアクティビティ 832.2km 45時間 3分 4,004m 1月は湘南シクロクロス開成水辺スポーツ公園に出たり、シクロクロスの地味な練習をしたり。ロードのホイールのスポークが飛んでしまい、通勤でシクロクロス車を使っていたりして、なんだかシクロクロス…