M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パッドなしタイツを愛する理由

真冬の時期にRaphaのクラシックウインタータイツのパッドなしを愛用している。着心地、生地の厚さ、締め付け感、どれをとっても今の自分に合っているので同じタイツを2つ持っているぐらいである。 今はRaphaの公式サイト上ではパッド「あり」は販売されてい…

湘南シクロクロス第2戦開成水辺スポーツ公園CM3の動画

その1 2020.1.13湘南シクロクロス第2戦開成水辺スポーツ公園CM3(1) リザルト9位(23%)/39 その2 2020.1.13湘南シクロクロス第2戦開成水辺スポーツ公園CM3(2) リザルト9位(23%)/39

湘南シクロクロス第2戦開成水辺スポーツ公園CM3 リザルト9位(23%)/39

レースの日は目覚ましをかけていても、目覚まし前に起きてしまう。遠足前の子供のよう笑。0430ぐらいに起きて諸々の用意をしたりした。 便は2回でた。まあこれが終われば準備の8割は終わったようなもの。安心して0555ぐらいに出発した。心配していた肋骨骨折…

湘南シクロクロス前日のシクロクロス練

なかなか朝早く起きられない。なんとか起きて0715ぐらいに出発した。ホームコースは霜が降りていた。 走ってみたら肋骨の痛みはなんとかなりそう。30分ほど走った。まあまあ乗れているだろうか。さあ明日はがんばるぞ!

近所サイクリング まだ肋骨が痛い

寝返りをうつと肋骨が痛い。運動しないのも良くないので出撃。 体重はお正月で食べたり飲んだりしたせいで1kg増。これからまた摂生しないと。 近所をサイクリングした。普通に乗る分には大丈夫だけど、ダンシング、飛び乗り、自転車持ち上げるといったシクロ…

新年早々落車、白旗神社参拝

疲れているけれども睡眠時間はとっているので朝早く目が覚めてしまった。それでもこの時期寒くて布団から抜け出せずうだうだと過ごしていたら、遅くなってしまった。 7時ごろに出撃。シクロクロス練へ。 うーむここはいつも寒い。路面は霜が降りていて、カリ…

白馬3日目 栂池高原スキー場

今日は元旦。朝ごはんは恒例のお節料理とお雑煮だった。 娘のリクエストで栂池高原スキー場へ。 ゴンドラに乗るのに大渋滞だった。午前中は晴れて、午後から雪が降ってコンディションが良くなってきた。 夕食後にみんなで散歩に行った。いつものコンビニは犬…